Ranger Trackers Part II~A Song of Ice & Fire

4人そろって、レンジャートラッカーズ!

そういうわけで、ちまちま塗ってたホースメン、ではなくranger trackersが完成。
勢力ごとの色分けとかには興味ないけど、せっかくゲームで使う専用のトレイもあることだし、今回は部隊ということにして服とクロークの色は統一した。

統一してしまえばカラースキームを考える手間が省けるものの、それぞれ装備しているものがちょっとずつ違ったりして(腰に巻いてるスカート的なやつ)、結局、全部同じにはできないという罠。
馬の毛色は最初から変えようと思ってたので罠にはならず。

では順に見てみよう。
栗毛についてはこちら

次、黒鹿毛。
黒に見えるけど、一応、茶色と黒の混色。
お腹のあたりは茶色が強めだけど写真だと分かりづらい。
矢筒に手を伸ばし、今まさに矢を取り出そうとするその一瞬を切り取ったポージングがスーパーナイス。

で、鹿毛。
腰の防具は革製かもしれない。緑で塗ったけど。
流鏑馬的なポーズはオーソドックスでありながらもダイナミック。
ニーグリップで馬にしがみつけ!(適当)

最後に栃栗毛。
と言いながら、こいつは栃栗ではないな……。もっと濃い色にすべきだった。
スカート的な装備はタータンぽく塗り分け。
にしても、矢が太すぎな件。

以上、馬の毛色の再現が難しいことを痛感したのであった。
唯一満足できたのは、栃栗の鼻先がピンクになってるところ。
白のマーキングが鼻まで達するとそうなるようなので。

他、弓の弦はどれも張れそうにないので省略。
4人とも弦を無視した弓の持ち方をしているので仕方ない。
まあ、演出とは得てしてそういうものである。
リアルであることが必ずしも正義ではない。

最後に、ミニチュアの入ってた箱が保管にちょうど良いことを発見。
このあたりは組み立て済みミニチュアの利点と言えよう。
かさばるけど。

なお、もう一方の馬乗りミニチュアであるflayed menの方は一向に進んでいない様子。
ので、年内……年度内をめどに塗ってゆきたい。
努力目標であって予定ではないことに留意しつつ、今後も在庫の消化に勤しむのである。

The Nazarova Twins, Kum Enforcers ~Infinity

久しぶりにinfinityから、 the nazarova twins 。数年前に買った時は30ドルちょっとだったのに、今では50ドル近くで売られているという、世界的物価高を象徴しているかもしれないミニチュア。まったくもって世知辛い世の中である。 ミニチュアの素材はホワイトメタル...