素材はプラスチックでランナー1枚。
ディテール、パーツの合いは良好。パーティングラインがそれなりに散見され、特に足(モモ)の部分が目立つ。
組み立ててプライマを吹いたところ。
頭+髪、弓+矢のパーツは仮留め。
カラースキームは名前の通りに鎧をnmmのゴールドで塗る。時には設定を尊重してゆくということで、以前にも試したkimeraのdark fairy talesの使い勝手を再度検証するのである。
まずは指定通りにベースの色を適用。今回はリーフレットと近い色になった。
ハイライトその1。
ハイライトその2。
最後のハイライトと仕上げをして終了。
結果、ゴールドではなく真鍮ぽい色になった。求めているものとは違うけど気にしないことにする。にしても、毎度毎度リーフレットの写真とまるで違うものになるのはなぜなのか。検証が検証を呼ぶ展開に終わりは見えない。
そんなこんなでひとしきり悩んだ後、残りを塗って完成。
弓の配色がイマイチ(白の部分)。でも緑や青という感じでもないし、難しいところである。
他は特に書くことがない。強いてあげれば、尻が丸出しなところがkingdom deathらしくて結構なことである。
以上、kingdom deathのpinup gold smoke knightは多くの人の期待を裏切らないミニチュア。相変わらず小さくて塗りづらいところはあるものの、出来は良いので丁寧にお尻を仕上げていただきたい(なぜか敬語)。