Nesaie Alke ~Infinity

 ナイスツインテール。
そういうわけで、infinityのnesaie alkeはツインテールである。
それ以上でも以下でもなく、特徴から買った理由まで、すべてがそこに集約される。
ツインテールゆえに我あり。もはや意味不明と言えよう。

そんなnesaieさん、上記リンク先の設定画を見る限りはリアル寄りの美少女なご様子。萌えとは一線を画していて、むしろカッコよくてクール。
そして同リンクが公式ストアでないことからも分かるように、いつものディスコンであり、探せば見つかるくらいの市場在庫状態である。

素材はホワイトメタルでパーツは3つ。
ガイドがかなりアバウトなので、右腕の位置は割と自由に決められる。
背中のデカイ銃も同様。

カラースキームはこれまであまり使ってこなかった色にしようということで、オレンジを選択。あとは塗りながら決めた。

で、完成。
オレンジのレシピは、vallejoのheavy orangeとorange fireのmix。
ハイライト部分は同sunny skin toneと白を適当に加えたものを主にgalzeで。
逆に暗いところは、同periscopeをほんの少し足したものをごく薄く。
結果、単色よりメリハリが付いて良い感じになった気はする。

髪の色は金髪ぽく。青で塗っても良かったけど、ここは全体の統一感を優先。
金髪ツインテールがそこにある以上、黒目も必要である。
そんな謎の使命感のもと、黒目も根性で入れた。

剣は水色と迷って、結局黄緑に。
なにかと青系を使ってしまう傾向があるので、今回はあえてそれを避けた。

ベースは困った時のアスファルト。
ロードサインも書きたいところだけど、ミニチュア固定後だと書きづらくて白線だけになりがち。この問題についてはおいおい考えてゆきたい。

以上、まったくもってツインテールは最高である……こともないけど、新鮮には違いないので塗る分には愉快である。
ツインテールと言えば某魔法少女が頭に浮かぶわけで、最初はそれを元にカラースキームを決めようと思ってたけど、まあ、結果的にはそうしなくて良かった。

衝動的に動くのではなく、冷静に状況を見て判断することの大切さ。そのことを今改めて認識するのである(おおげさ)。

The Nazarova Twins, Kum Enforcers ~Infinity

久しぶりにinfinityから、 the nazarova twins 。数年前に買った時は30ドルちょっとだったのに、今では50ドル近くで売られているという、世界的物価高を象徴しているかもしれないミニチュア。まったくもって世知辛い世の中である。 ミニチュアの素材はホワイトメタル...