The Vampire Wizard ~Rage Craft

現在ragecraftで買えるミニチュアはすでにコンプ済みなので、その中からvampire wizardを作る。上の画像は買った時に付いてきたアートワークのカード。本家サイトで買うと、もれなく付いてくるようなのでオススメ。

なお、積んどくモデラーにならないためにも、在庫は適宜消化してゆく方針。
石坂浩二は言った、「積んでないで作ろうよ」と。
まさに至言である。

まずはパーツの確認。
ベースの彫刻がスゴイ。他モールドも良好。
が、左手の親指が欠損してた…(写真は修正後)。
親指の根元に穴が空いてたのでキャストミスが濃厚。
輸送途中の破損なら、こうはならないはず。
買った時に、気になることがあれば何でも言ってくれというメールはもらったけど
代替パーツが届くまでに1週間以上はかかるので、自分で再構築する。
そう思って作業を始めたは良いものの、ヤスリでゴシゴシ削ってたら
その勢いで他の指(人差し指と中指)まで折ってしまうという、まさにやっちまった状態に…。
折れた指はアホみたいに小さいし、どこかに飛んでったし、無事死亡——
とあきらめかけるも、どうにか発見して瞬着でくっつけた。
指の向きがおかしい…途中に段差もできてる…。
でもこれ以上の修復はスキル的に無理なので、このまま塗装へ進む。
ディテールには目をつぶり雰囲気を重視する、これぞ雰囲気モデラーの生き様。

そしていつものように、唐突に完成。
vampire wizardvampire wizard

vampire wizard
指は多少開いてるけど、色を塗ったらそんなに気にならなくなったよ! やったね!

それは置いといて、以下が塗装でやったこと。
黒系の色は立体感を出しづらいので、グレーで適当に強調。
目は黄色で塗ってごまかした。モールド的に奥まったところにあるので筆も入りにくいし。
 ベースの魔法陣の下にあるブツブツしたやつが何なのかよく分からないので、植物と想定して緑で塗った。
公式サイトの製品写真にはないし、まったくの謎。
ちなみに、レジンのベースの下にもう1枚3.2cmのベースをかまして安定性を向上してある。
ちょっとズレたけど気にしない。

それにしても、小さいくせにポージングがイイ。
よくできたキットと言えよう。
例のものと比較してサイズを確認。
この大きさなので、細い部分はとにかく壊れやすい。
指とか指とか指とか。
bansheeも指が華奢そうなので慎重に扱った方が良さげ。
ぱっと見た感じ、キャストミスはなさそうだけど。

こうして、アクシデントを乗り越えた末にvampire wizardをやっつけた。
次はfallen queenを予定。

Teska Bust ~Cyber Addiction

  cyber addiction のteska、そのバストモデル。stlデータを元に、dmmの出力サービスで実体化したミニチュア。見ての通り、わりとキワドイ格好をしているので、そのあたりに敏感な人は積極的に目をつむることを推奨したい。 出力素材は高精細プラスチックで、値段は60...