Beeleth ~Kimera Models

kimeraのbeeleth。公式サイトにはdemonと書かれているけど、以前はthe slayerだったような気がするバストモデル(商品パッケージも後者)。諸般の事情で変えたのかもと要らぬ詮索をしつつ、悪魔的要素は角くらいしかないような……と無粋なことを思ったりもするのであった。

そんなミニチュアの素材はレジンで以下パーツ。
ディテール良好、パーツの合いはフツー。本体ととぐろを巻いた蛇みたいなパーツ(台座)の間に盛大なスキマが出来るのでパテで埋めた。他は特に手を入れる必要もなく、組み立ててプライマを吹く。
スケールは1/9で、全高は13cmくらい。台座込みのキットということで割と大きい。でもこの台座、底面が完全に平らではない上に不安定なので、別途何かに固定した方が良さそう。他、腕を含め、こまごましたものはすべて仮留めである。

カラースキームは濃いめの作例が好きになれないこともあり、全体をもっとマイルドにしてゆく。まずは肌と髪の色を決めて、他はその都度考えながら塗る(だから時間がかかる)。
顔のバランスからすると、目が少し小さいような。作例はアイシャドウをかなり効かせているので、あまりそうは見えないけど。

肌はvallejoのgerman red brown、scarlet blood、beige redのミックスから立ち上げて、beige red、fairy fresh + light fresh、light freshで順にハイライト。髪は同jade greenにdark prussian blueと黒を少々混ぜたものに、pale sandを加えてハイライト。こうしてレシピを残しておけば、あの色はどうやって塗ったっけ? となった時でも安心というものである(すぐに忘れるので)。

鎧の色は黒系にしてみた。ゴールドやシルバーという感じでもないし、かと言ってあまりに明るい色にするわけにもいかないから、黒で引き締めるみたいな。付けずらいハイライトはそこそこ。でも胸当て部分はやや物足りない気もしなくはない。

台座込みのキットに合うものをと探して見つけたのが、写真のアクリルベース(未固定)。透明度が高いせいで見づらいけど、かなり綺麗にカットされていて見栄えも良い。ただ、固定のために穴を開けたりすると目立ちそうである。なので、真鍮線の代わりにアクリル棒を使うなどして、見栄えに配慮した形で強度を確保する予定。

以上、kimeraのbeelethは悪魔というよりラミア的容貌のバストモデル。品質の方は安心のkimeraクオリティなので、心置きなく良質なディテールを堪能して欲しいものである。

The Nazarova Twins, Kum Enforcers ~Infinity

久しぶりにinfinityから、 the nazarova twins 。数年前に買った時は30ドルちょっとだったのに、今では50ドル近くで売られているという、世界的物価高を象徴しているかもしれないミニチュア。まったくもって世知辛い世の中である。 ミニチュアの素材はホワイトメタル...