conquestというボードゲームから、nordsのjarl。
nordsというのは勢力の名前で、バイキングみたいなものと思われる。
jarlをどう読むのかは不明。ヤール? ハール?
ゲーム自体はよく知らない。
ミニチュアの出来が良さげだったのでこれだけ買った。
素材はレジンでパーツ数は4つ(上半身、下半身、両腕)。
腰に差してる短剣の柄が欠けてたことを除けば、キャストやディテールは良好。
醸し出す雰囲気を含め、戦士的な感じがカッコイイ。
足を載せてるのはバイキング船の船首にも見えるので
船体の一部をベースとして作って、そこにくっつけるのも面白そう。
大変だろうだけど。
塗装はvallejoの黒プライマから。
nmmを試すかどうか迷ったものの、結局、金属部分はメタル系の色で塗った。
このメタリック感こそ、nmmにはない魅力と言えよう。何より手軽で楽。
が、ツヤ消しを吹くとそのメタル感がちょっと薄れてしまうのが玉にキズ。
謎の武器については適当に塗り分け。
ヤリっぽく見えつつ、銛っぽくもある。何だこれ。
先端部分は取り外して磨き直したりしそう。よって、そこだけシルバーに。
ベースには緑青を再現。
最初は石材かと思ったけど、船首なら金属ということもある。
作例がそうなってたので、設定ということで踏襲した。
しかし、なぜ地面に船首が埋まっているのか?
まったくもって謎だらけのミニチュアである。
Teska Bust ~Cyber Addiction
cyber addiction のteska、そのバストモデル。stlデータを元に、dmmの出力サービスで実体化したミニチュア。見ての通り、わりとキワドイ格好をしているので、そのあたりに敏感な人は積極的に目をつむることを推奨したい。 出力素材は高精細プラスチックで、値段は60...
-
citadelの新型、contrastを試す。 対象はraging heroesのミニチュア 、 Anthea the Just 。 肌色のレシピはcitadelのお手本通り( tanned flesh )、grey seer からの guilliman flesh。 ...
-
久しぶりにプラモデルを作った。 ここ最近はミニチュアばかりだったので、少しだけ懐かしさを覚えた。 プラ用接着剤の匂いに。 モノはハセガワのコンバイン、 yh6115 。スケールは1/35。 まず、パッケージのイラストが最高にナイス。 単駆郎という作者の...
-
nhkで再放送してた久石譲のコンサートを見て、なんとなく買った ナウシカ 。 元はツクダホビーが出してたキット。スケールは1/20。 その頃から似てないことで有名だった気がする。 バンダイからリリースされた際に多少改修されたようだけど、相変わらず似てない。 あまりに似てなくて絶望...